ATH-ANC7b 買った

ノイキャンのヘッドフォンがほしいということでちょっと探したんですが,10kくらいでなんかねぇかな〜っつーとこれかKOSSのかSonyのくらいですよな。そりゃまあBOSE様のね,Quietcomfort様が最強というのは知ってますよ。しかしだ,ちょっち高すぎんのと音漏れがひどいらしいじゃないですか。まあヘッドフォンはわかんねえけどイアフォンの方は見るからに漏れそうだしな。
で,KOSSのやつは試聴できなかったんですが他の2つはできましたと。うーん,差,なし!というわけでブランドで買いました。Sonyは嫌いです!出る製品出る製品カッコつけたオタクみたいで最悪です。

肝心なノイキャンの質なんですけど,パッケージの”Reduces environmental noise by up to 85%"に偽りなしだとは思います。15%くらいは残ってますね。くっそうるさい空気清浄機が隣にいるんですが,高音域が結構聞こえてくる。これ飛行機乗ったらどうなるんだろうな…。20日後くらいに飛ぶのでアップデートするかもしれません。
音質はふつーですね。オーテクってこんな感じだよなっていう音だ。嫌いじゃないです。つーかオーオタじゃないしこもってなきゃなんでもいいです。ノイキャンものにありがちなアレで,ノイキャンON時とOFF時で音質が変わるんですけど,ONにしてたほうがクリアに聞こえるような気がする(環境音があまりないところでもそんな気がする)ので電池の持つ限りノイキャン切ることはなさそうですね。
充電式じゃなくて電池式なのはいいですね。単4です。ケーブルが取れるのは多分耳栓として使えというデザインだと思うんですけど,どうですか,このクソでかいのつけたまま寝るの。というか飛行機の中で寝れないっつーのは音の問題じゃねーんだよな。フルフラットならスヤスヤですわ。
寝るときは多分使わないですね。むしろ起きてる時のほうがあのごーとかきーんとかいう音で疲れると思う。寝れるならな!頼む〜インボラくれ〜(金が無い)