AQUOS Crystal Y 402SH 買った


型落ちジャンクマンと化している自覚はある。IIJがクソ遅くて(当たり前)耐えられなくなったのでワイモバとかいうのに帰ってきました。審査通らないんじゃないかとショップのおっさんに心配されましたが問題ありませんでした。流石にN5は1年維持したし許してくれ頼むって感じだ。ブラックになったとしたらあうですね。180日維持しなかった。まあこれ2年は使うからその頃には喪明けでしょ。

これ分割のほうが条件いいんですよね。一括だと月割派手に減額されて結局月々の支払は一括でも分割でも一緒になるし,分割だと当然CB盛られる。まあやりたいことはわかるよって感じだ。どうせ一括で契約しても飛ばしたら一括購入割引の違約金とかいうの取られるんだし分割でええわと思って久々にローン組みました。
これ14GBかつSIM4枚で5k,しかも無料通話付きだから別に普通に安いと思うんですよね。しかも初月は16GB(7GB+3GB*3)だからな!これシェアプランもスマホプランタイプ1もAPN一緒だし,どっちもIMEIロックかかってないから402SHでもシェアプランのSIM使えるかつUnlocked端末で主回線のSIM使えます。MVNO最強はワイモバって感じだ。はっきり言ってグローバルモデルをDCMのMVNOで使うのバカだよな。ぼくも2ヶ月位バカなことをしていた上で言いますけど,どう考えてもワイモバが最適解。バンド的にも回線品質的にも料金的にも!
まあ誰がどう考えても回線目当てならN5のがお得なんですけどね,なに,FeliCaは使いたかったんです。別にケータイにまとまってることに利便性はあんまり感じないんですけど,クレカからチャージできるのがいい。オートチャージとかじゃなくてね…。つかJALカード/ANAカードから落ちてほしいんですよね。なんちゃって陸マイラーだからな。まあWAONとかEdyはそれでいいとしてもSuicaはViewカードから落としたほうが賢いとも思う。VGとかいうのよいらしいですね。まあグリーン車ある機材に乗る機会あんまないからなみたいなとこはある。

意外とね,使えます402SH。SHARP端末でしょ,悪いイメージしか無いじゃないですか。しかもKKだし。意外と使えます。通知領域がね,変なのは昔から変わってないですね。あとSettingsとオンスクリーンキー(?)も変。Recent appsもすごい変だしこれやたら重いんだよな。アニメーションで誤魔化すにも限度がある!!!
オーバーオールで変なんだけどまあやりたいことは,Androidではあるんだし,一緒だから慣れればなんとかなります。SD801の割にクソ重いし,Google Now launcher必須ですけどね。てかロリ化すると結構普通のAndroidになりそうですよね。多分しないと思うんですけど(名推理)
たった一つ褒めるべきtweakがあるとしたら,ロックした状態で握るとスクリーンONになるやつですね。これはすき。それ除いたらはっきりいってストックのAndroidのほうが1145149318101919倍UXいい。
地味に腹立つのが,Wifi電波強度弱いとそこ繋がらなくなるんですよね。設定でAvoid poor connectionsのチェック外してもavoidされるんだよな。ステータスGoodとかFairとかでもavoidするのはなんなんですか???死ね以外のコメントない。

ハード面で気付いた問題といえば,スクリーンがアクリルなんですよ。ガラスじゃなくて。で,すごい触り心地悪いの。割れねえってのはいいと思いますよ,でもこれはちょっと。ガラスフィルム必須って感じだ。必須なんだけどレンズなんちゃらのせいですげえ貼りにくい。
ついでに言うと持ちにくいんだよな。Z3より小さいよ,小さいけど分厚いし多分全体的にシェイプが変なんだよな。デカくはねえけどさ〜。

あとはそうですね,安いから当たり前ではあるけど,作りが安っぽい。バックカバーの爪が変形して閉まんなくなったりするし。なんなんだ。つかこのデザインなら裏はアルミにしろよなみたいなとこある。あのHTCですら裏蓋アルミをやったんやぞ。
たった11日で塗装剥げたつつあるしな!な〜にがニッポンのものづくりじゃ!w