SEIKO 5 SNK803K2 買った



時計をね,なんか安い時計を買おうと思って。あんまこう,見るからにクソ安いなこれはみたいなのは嫌だなと思ってセイコー5を買いました。まあ1000円には見えないでしょ…。
すっごいびっくりしたんですけど,見ての通りちゃんと箱に入ってるし,なんかクッションみたいなのまでついてるんですよ。8kやぞこれ。
デフォでついてるのは布のバンドなんですけど,ちょっとミリミリしすぎてるのでやっすい革のバンドに変えました。ミリ色はあんまり抜けてないですが,バンド代以上には見た目の値段が上がった気がするので(?)いいです。このバンド一応ちゃんとバックル付いてていいです。尼でこれも一緒にみたいに出てくるやつです。

時計のことはよくわかんないんですけど,機械式の時計ってなんか所有欲をくすぐりますよね。ムーブメントはマレーシア製っぽいです。詳しいことは知りません。


裏はスケルトンになっている。マジなのかは知らないけど,ムーブメントを見せることでこれはパチもんではないという主張をしているということでスケルトンになっているらしいです。
ここは日本なのでセイコー5のパチもんとか多分なさそうだしあんま役には立たないですが,やっすいムーブメントでも見えるとうれしいですね。メカメカしいのは好きです。

これ多分US仕様なんですけど,曜日のあわせ方がわかんなくて(池沼)あわせられないからスペイン語のやつにして曜日表示はなかったことにした。
※追記
わかりました。竜頭回す向きによって日付と曜日別に回るっぽい。
まあ時間がそれなりにあってればそれでいいです。機械式なので多分すごいズレると思います。セイコーだからそんなこともないかもしれないけどいまのところよくわかんないです。合わせる時点で適当だからな。
曜日のとこアラビア語になってるやつもあるらしいですね。そっちのが読めない度高くていいよな。