HTC One E9 Dual 買った


Xperia Z3 Dualが突然死して還ってこないので新しくケータイを買いました(ブチギレ)。もう二度とSonyのケータイ買わねえと固く誓った。
そんなわけで,ちょうど台北へ飛んだのでHTCのショップに行ってOne E9を買ってきました。TWD 7990だったので30kくらいですか?安い。

Sense 7だけどマシュマロではないですね。まあよい。Oneだからきっとそのうち来ると信じている。Sense 7はまあSenseだな〜って感じで慣れ親しんだやつですね。でもね〜ちょっと変なSoC使ってるからかしんないけどもさい。マルチタスキングに難あり。あとタッチパネルの反応が鈍くて,Swipepadが3回に1回くらいしか反応しない。タッチパネルはDesire Zの時もダメだなと思った記憶があるな!

Dual SIM機能はちゃんと使えて,ローミングしてる日本のSIMにかかってくる電話をナチュラルに取れる。取りたくはないよ。Xperia Z3 Dualはさ〜なんかロシアで日本のSIM挿した時電波拾わなかったんだよな〜〜〜。アレなんですかね,あの時既に満身創痍だったのか?

システム言語英語にしてる時の日本語が中華フォントなんですけど,その中華フォントが激ヤバで,句読点が真ん中に置かれる。チャイ語ではそうなんですか?あまりにヤバいから1日くらいシステム言語日本語で使ってたんだけど,やっぱUIが日本語なの変だな〜〜〜と思ってしまうので英語に戻した。まあそのうち慣れるっしょ……。

デザインはとても好きで,メタルのユニボディより好きかもしれない。中華サイズってかアジアサイズだからちょっとでけえのはある。色合いがすごい好き。流行りのゴールドですけど,メタルのみたいに金金金〜〜〜とはならないのでよい。

Ximenのあたりでガラスフィルムを買ったら貼るところまでやってくれたので神。というかDotViewのケースを買ったらこれもいる?って言われて,いくらか聞いたらTWD 250だか言うから安いな!と思って買った。そんくらいだった気がするけど違うかもしれんし買った店はどこかと言われるとわからん。ケースは正直使いにくかったからすぐ外した。

どうでもいいけど,YouTubeでレビュー探したけど英語のがほとんどなくてビビった。インドですら売ってないのか???この手のミドルハイ端末ってやたらインド人のレビューがあるじゃないですか,それすら無いとなるともうレビュー全く見れんよな。