ZMI Battery Wifi MF855 買った

我らがY!Mobileが既存ユーザーを優遇する施策をしていたので乗ってみました。いや〜いらないけどな〜こんなの。
アフィリンク貼りたいけどめんどいという葛藤があるので今のところは貼りませんが,セットでお得割みたいなやつです。アフィで一山当ててえけどな〜俺もな〜。あれ1本契約取ると数千円貰えるんでしょ?Amazonのアフィとかより全然効率良さそう。一本くらい取れるでしょ〜。

で,このルーター兼パワーバンクなんですけど,パワーバンクとしてはちょっとサイズの割に容量が少なく重い。ルーターとして見たら,圧倒的バッテリー容量で3日は持つので神。パワーバンクとして使うことは賢明ではないと思う。
ZMIって書いてあるけどXiaomiの系列だか別ブランドだかっぽい。中華オクサイトとかでXiaomiとして出品されてました。チャイニーがXiaomiだっつうならXiaomiなんじゃないですか(適当)。
他のレビュー見ると,Androidで使える管理用アプリ(?)が日本語化されているはずなんですけど,どうもD6633/e9でダウンロードするとガチチャイ語アプリしか引っかからない。UIが同じなので多分落としたアプリは正しいと思うんですけど,なんでですかね。よくわかんないです。チャイ語なので言語設定を変える方法もわからない,「言語」に近そうな単語は見つからなかった。「英文」とか「日文」とかも探してるんですけどないです!!!!どこですか!!!!!!!


iOS版のアプリだと日本語になります。日本語なのはまあいいとして,なんかしらんけどログインできないんだよな。Androidで設定したパスじゃ入れないのか???じゃあなになら入れるんだよ!!!!!!
もうちょっとどうでもいいコンプレインとして,1080p非対応なのがある。いや君たちみんなデカいの使ってるじゃんか〜〜〜。


まあそれはともかくとして,APNも普通に変えられるし,めっちゃチャイナメインランドに適したBandなのでいつかチャイナメインランドに持ち込みたい。あんまり関係ないけどCMHKのSIM,最近はPrime対応の出品者も出てきてるしだいぶ日本でも普及してきたっぽいな。
日本では正直そんなに使いどころ無いですね。このディールの特筆すべき点は1GBの回線が540円/mだかで維持できる点のみだと思う。そんな回線いるかどうかは別としてよ。
つかね,このデバイスに使いどころあると思うなら前述の中華オクサイトとかで買うと60ドルとかなのでそのへんで買ったほうがいいと思うよ。多分日本海を越えて配送してくれるんじゃないですか(適当)。