iPad Pro + Magic Keyboard + Apple Pencil 買った


これで18万です。たっか!!!

でも私物のラップトップという意味で言ったらこれでできないこと特に何も思いつかないので、絶望的に高いことを除けばいいプロダクトだと思います。Proかは知らねえ。Proが使うラップトップとしてはOSがカスすぎるとは思う。App support的な意味で。

キーボード、ある一点を除くと驚くほど打ちやすい。とても許せる行いではないのは左下の地球儀マークで、これIME切り替えるためのキーなんですよ、いやこんなところにこんなのあるくらいならMacと揃えてcmd+spaceでいいじゃん、いいんですよ。
アメリカ人はどうせこんなもんつかわねえからって適当な位置においただろ!this is just a racism!

ペンは使いみちがない。絵がかけないので。これが私物じゃなかったらホワイトボード的にWeb会議で使うなどの使いみちが考えられるんですが、クソザコカンパニー勤務なのでBYOD概念がない。まったく無いので、Windowsで使えるキャプチャアプリみたいなのあったら逆にいいね!ってなるかもしらん。ネットワーク繋がないの前提で…。